バズった過去記事の動きについて。

f:id:TAKA4612:20200704025332j:image

 

お早うございます!宮崎孝子です。

 

 

さて、私は

このブログを昨年の夏から

1日も欠かす事なく毎日書いています。

( 私ってエラーーい!)

 

 

今日は私の書いているブログへの

訪問内訳について書こうと思います。

 

ブログへの訪問先の内訳

 

f:id:TAKA4612:20200704030642j:image

 

まず、内容は

自分のお店を作る。という事で、

日々思うことや、出来事など

美容師目線を踏まえて投稿しています。

 

 

今使っているサイトは

「 はてなブログ 」を使っているので、

ここを使っている方々からの訪問が

はじめは多かったのですが、

 

 

途中からGoogle、Yahooサイトから

詮索して見られる事が多くなり、

 

 

それから

ブログ村ランキングに参加する様になって

 

  1. Google   35%
  2.  Yahoo   30%
  3. ブログ村 10〜15%
  4. はてなブログ 5〜10%
  5. その他  残りの%

 

という割合で大体の比率で

私のブログを見にこられています。

 

 

バズった記事について

f:id:TAKA4612:20200704062345j:image

 

Google、Yahooに関しては、

携帯、パソコンから私を検索して

見に来られている訳ですが、

 

 

GoogleやYahooからの検索内容は、

それぞれ6割以上の方が、私の新しい投稿を

見れる、トップページから入っています。

 

 

その次に多いのが、前日のものではなく

いわゆる

 

「 バズった記事 」

 

というもので、約4割近くの方が

その投稿だけを読むために

わざわざ検索して入ってきている状態です。

 

 

もうかれこれ2ヶ月前に書いたものなのに、

これを書いた日からどんどん

読まれている比率が増えてきています。

 

 

色んな理由が重なって日にちが過ぎても

アクセスを増やす記事となる訳ですが、

 

 

これが「 バズる記事 」の不思議なところです。

 

 

何でだろう??と思いますよね?

 

 

その心理は??

 

f:id:TAKA4612:20200704063101j:image

 

昨日の夜は特に多くて半分

その記事でした。

 

 

アクセス数で言うといつも通りでしたが

普段より多くの方々がこの投稿を

特に夕方から読まれている数字の出方でした。

 

 

それがこれです。 ↓  ↓  ↓

taka4612.hatenablog.com

 

はは〜ん。なるほど。

と、思いませんか?

 

 

「 そりゃセルフカットが増えるハズよね 」

って、

まず題名にセルフカットが入っています。

 

 

そしてこの題名から何となく

「 セルフカットしてみたいけど、

 そう思っている人も増えているんだ!!」

 

とか、

 

「 その理由が書いてるのかな?」

「 セルフカットっていいの??」

という感じかなと思います。

 

数字が物語る現実の世界

 

f:id:TAKA4612:20200704063451j:image

 

昨日は

東京の感染者数がまた続けて増えたので、

自力でカットするか。

と、いろいろ調べていたのかも知れません。

 

 

どっちにしても例年より、

セルフカットに関心が向いている人が多い。

という事ですね。

(  今日は土曜日というのもありますな。)

 

 

なので、

セルフカットと、セルフカラーを

初めて試みようと思われる方の為に

 

 

失敗をなくすためにはどうしたらいいか。

 

 

注意する点をまとめて書いたものを

もう一度載せます。 ↓ ↓   ↓

taka4612.hatenablog.com

 

いい事を書いてます( 笑 )

 

 

また考えている方は、

もう一度読んで心改めて下さい。

 

今日のまとめ

 

f:id:TAKA4612:20200704083609j:image

 

あんまり無茶なカットをしないように

お気をつけ下さい。

宜しく頼みます。。。

 

 

それでは

Good Luck!!

 

 

また明日にここで会いましょう。

 

 

今日もポチッと2ポチ、宜しくお願いします!

そしていつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ