美容師と医師と占い師。

f:id:TAKA4612:20200528013908j:image

 

毎週夜分に放送されている

「 突然ですが占ってもいいですか?」

を私は結構楽しみにして見ています。

 

 

内容は占い師さんが一般の方を

突然占う番組なのですが、

 

 

まぁ〜、見事に言い当てる。

というか、見事に引き込んでいる。

のが面白くて見ています。

 

 

放つ言葉が胸に染み入るから

見てもらう人も沢山しゃべるし、よく泣く。

 

f:id:TAKA4612:20200528010400j:image

 

買った事は無いですが、

占い師さんの語りについての本は結構出ていて、

 

 

『信用してもらう為の喋り方。』

 

というのは、本を読んだとしても

なかなか真似出来るものでは無いと思っています。

 

 

でも、

本当にそう思って

「 伝えなきゃ!」という気持ちだったら

 

 

すんなり相手に伝わりやすいかな?

と思っています。

 

f:id:TAKA4612:20200528010252j:image

 

昔話ですが、

 

難病にかかった私の父親の担当医が、

広島でなかなか見つからなくて、

 

 

一緒にいくつもの病院を回ったのですが、

ホントいろんな先生がいらっしゃいました。

 

 

 

そんな中で父親が決めた先生は、

 

 

何かがあった時には間に合わない、

一番遠い場所にある病院の先生でした。

 

 

その先生だけが、

 

その病気に対してちゃんと向き合った言葉を

使って顔を見て話していたのは覚えています。

 

f:id:TAKA4612:20200528011130j:image

 

 

こちらとちゃんと向き合ってくれてるな。

 

 

と思えるお医者さんって、

 

 

実は少ないですよね。

(忙しいからだと思いたいですけど。。)

 

 

 

だからこそ、

売り上げ!売り上げ!と思って

話を進めても、

結構それはお客さんに伝わっていて、

 

 

f:id:TAKA4612:20200528011845j:image

 

必要なければ、しない方がいい。

と、伝える勇気だったり、

 

 

必要であれば、

その理由を誠意を持ってまずは伝える。

 

 

という、相手を思っての言葉は

しなかったとしても伝わるかなと思っています。

 

 

 

◯◯師の職業は割と

似ている部分が多いですが、

 

 

お医者さんと、占い師。

 

 

色んな意味で

いつも観察させて頂いております。

 

f:id:TAKA4612:20200528011713j:image

 

それでは、まだ明日にここで。

 

 

 

いつもポチッ。っと協力していただき、

ありがとうございます!!!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ