あるはずのものが無い!という経験ありませんか?

f:id:TAKA4612:20200403012434j:image

先日、結果的に良い経験をしました。

 

 

はじめは、

 

 

あそこにあったよね〜。

 

 

と、鷹をくくり、

フフ〜ンフ〜ン。などと鼻歌まじりで

ゆるりと動いていましたが、

 

 

結果、

それから1時間以上はが目をギラギラしながら

 

 

あれ?ヤバイぞ。これ。ホントに。

 

 

と、軽く冷や汗など出しながら

夜中にだいぶゴソゴソしてしまいました。

 

 

多分、皆さんも経験あると思いますが、

 

 

あるはずのところに

「それ」がない。

f:id:TAKA4612:20200403012449j:image

 

というマズイ状態。

 

 

久し振りに体験しました。

 

 

爪切りがないぞ〜。

というレベルではありません。

 

 

何故にない。

捨てたか?

どこかに大切にしまい過ぎてるのか?

 

 

やっぱり見落としてる。

と思い、

また同じ所を端から順に探すループ。

 

f:id:TAKA4612:20200403012520j:image

 

ここかも知れな〜い。。。

いや、あっちかも知れな〜い。。

 

 

と、元々あった記憶はだんだん遠のいていき、

 

 

部屋中を探しまくるという

恐怖の時間を体験しました。

 

 

結局は、夫がいとも簡単に、

 

 

「たかちゃん、はい。これ。」

 

 

と、やっぱり!!そこ??

という場所にある。

という結末に終わりました。

 

 

その後、夜中にも関わらず、

見つかった喜びから証拠写真というか、

何でもかんでも撮って忘れないように

記録に残しました。

 

 

もっと、

見つけ出しやすい

収納にしよう!

f:id:TAKA4612:20200403012555j:image

 

心からそう思えた経験でした。

(何かの歌詞みたいやな。)

 

 

人間の記憶とは、不確かなものなので、

 

忘れるかも知れない。

 

という疑いを持ってちゃんと納めないと、

怖い目に遭いますね〜。。。

 

 

探す時間はムダ!ムダ〜〜っ!

 

 

みなさんも、このような経験、

きっとありますよね?

 

もうこんな恐ろしい目に遭わない様に

お互いに気をつけましょうね!

 

f:id:TAKA4612:20200403012536j:image

 

それでは、ここら辺で。

 

 

おわり🌟

 

 

にほんブログ村 <美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村