矢沢、いい歳の取り方してきてるじゃん。と言えるのは、乗り越えた人の言葉だな。

f:id:TAKA4612:20191111224356j:image

我が家の愛犬、ジョン。

 

なんと、おでこから白髪が生えてきました。

これがなかなか可愛い。

 

この子、11月25日で14歳になります。

 

人間だと何歳になるのかな??

 

f:id:TAKA4612:20191111225802j:image

(腰が悪くて背中にミニカイロ)

間違いなく歳を取ってる様子です。

 

 

でも、14年間も一緒にいると、

ある程度こちらの言葉もわかるし、

空気も読めるし、身体で感じて行動するんです。

 

阿吽の呼吸と言いますか、

 

何も言わなくても、

あっっ!ボクも行くよ!とか、

 

f:id:TAKA4612:20191111225210j:image

先程のことをまだボクは怒っているんです。

みたいな行動もします。

 

歳を重ねてきてても

それなりの味を出すんですよね。

 

 

 

以前放送された

矢沢永吉のドキュメンタリー番組で、

f:id:TAKA4612:20191111230944j:image

 

「 歳をとる事は怖くないんだぜって。

 

矢沢、いい歳の取り方してるじゃん。

優しくなってきてるじゃん。

 

いーよ。矢沢。

すげーいい歳の取り方してるじゃん。」

 

 

と、アメリカで新しいアルバムを作ってる途中で、

 

f:id:TAKA4612:20191111231006j:image

自分の歌声を聴きながら呟いた言葉。

 

 

70歳をこえてのロックミュージシャンで、

現役の人はいないんですって。

 

 

それだけ過酷な状況をしいたげられている

にも関わらず、

 

更に上を目指して変化し続ける様子に

 

画面を通して今までの苦労も乗り越えてきた

達成感が伝わってきます。

 

 

ヤバイぞ。孝子。

メチャクチャいい人生やってきてんじゃん!

 

と、言いたい。

 

 

 

 

では、また。

 

 

おわり🌟